人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祐天寺・ラ・フェバリット

磯オフの行き帰り、だいばーさんの車に乗せてもらったくりかわさんと私。
晩ご飯は「だいばーさんなら、どこか美味しいお店に連れて行ってくれるはず」とお任せしてしまいました。
私は人から「どこか良い店教えて。」って聞かれることが多くて、意外と連れて行ってもらうことが少ない。
でも自分の知らない美味しいお店に連れて行ってもらうのは大好き。
だから美味しいお店を知ってる人と一緒の時はチャンス!

だいばーさんに案内してもらったのは、祐天寺のラ・フェバリット
カジュアルなフレンチで、肩肘張らずに食べられる雰囲気。でも明るくて周りも静かで良い感じ。
そしてこのお店の凄さは、値段。2,800円でオードブル3種類とメインのコースが食べられる。うわー、安い。
安いだけじゃなくてメニューを見たらみんな美味しそうで悩む。

私の選んだオードブルは「ポテトの冷製スープ」「ウニの貴婦人風」「鯛のお刺身 サワークリーム風味」
メインは「本日の魚料理」で、この日はスズキでした。
意識してなかったんだけど、海に行ったせいか、気がつけば魚系ばかり選んでいたわ。

どの料理もお世辞抜きにみんな美味しい!
スープは優しい味で舌触りがなめらか。上に乗ったコンソメのジュレは見た目も味も素敵。
鯛のお刺身は真ん中のサワークリームで出来たフワフワが美味しい!
そして全員が黙りこんで食べていたほど美味しかったのが「ウニの貴婦人風」
さすがだいばーさんが「これは毎回外しません」というだけある。ウニの風味と強めのコンソメの風味が合わさってとろける。味が濃い目なので、パンに付けて食べたら更に美味しかった。
スズキは柔らかくてソースの味付けも丁度良い。

デザートは「バナナのパートフィロ包み焼き・バニラアイスクリーム添え」
パートフィロのパリパリ感、バナナとアイスの柔らかさ。そしてチョコ…美味しい~。幸せ♪
このお店、デザートの種類も多くて嬉しいわ。

これにパンとコーヒーor紅茶がついて2,800円。
コストパフォーマンス良すぎです。良いお店だったわー。
美味しいものを食べながら話した会話もなかなか濃い内容で、いろいろ刺激受けまくりで楽しかった。
楽しいオフを企画してくれた上に、良いお店に連れて行ってもらえて、めちゃめちゃ充実の一日。
ブログ大好き、そして健康第一、仕事大好き(笑)を実感した夜でした。

by ayuice | 2005-08-09 01:30 | └ その他23区内

<< 横浜・荒井屋「涼風しゃぶ膳」 海洋生物学実習に参加したよ・その2 >>