人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海洋生物学実習に参加したよ・その2


ウミウシとか、アメフラシとか、カニとか…名前はわからなくても、見られただけで楽しかった。
詳しいことは他の方のブログを見てください(おい)
ちなみに右下はだいばーさんのカメラ。ハウジングってゴツイわ。

参加者の心を一気に射止めてしまったアイドルはこちら。
タツナミガイ。巨大ウミウシらしい。
大きくてムニムニ。手触りはしっとり。でも少しヌルっとしてたりもして。

とにかく皆いじる。いじめる。いたぶる。
ぎゅーっと押したり、指を突っ込んだり。

あまりにLOVEでキスまでしていたこの方は…超有名動物写真ブログ「くらげねこの雑記帳」のくらげねこさん。
私、実は隠れファンでした。お会いできて嬉しい。こんな写真が撮れてますます嬉しい(笑)

いじめまくると、こんな紫の液を出して防衛しようとする。

しかしこの子ったら、見つけにくい。私のような素人には存在が発見できません。
そんな時、しゃちのつぶやきのビルごろうことビルバインさんが発見して手渡してくれた。わーい!
早速*pure hearts*のsakuraさん、フラプッチ~のダイビング日記。のfrappucciさんと3人がかりでいじめてみる。
しかし液を出してくれなかった。
いじめが足りなかったらしい。踏んづけたりするぐらいじゃないと、なかなか出してくれないとか。Mね…。
そんなところも可愛いタツナミガイ。

なーんも知らない私でも楽しめた磯オフ。背中が真っ赤になるほど、夢中でいろいろ見ました。
日焼けした背中はまだ痛いけど、楽しかったー!
参加者の皆さんお疲れ様でした。いろいろありがとうございます。
また次の機会の時もよろしくお願いしまーす。

最後に参加者の方々一覧
ランゲルハンス島の海のだいばーさん
ほころびのこうちさん
しゃちのつぶやきのビルバインさん
一獣三菜のくりかわさん
フラプッチ~のダイビング日記。のフラプッチさん
くらげねこの雑記帳のくらげねこさん
*pure hearts*のさくらさん
capybabaさん

これで終わり…なんだけど、帰りに美味しい晩ご飯を食べて帰ってきました。
その内容はまた後で。

by ayuice | 2005-08-08 02:20 | etc

<< 祐天寺・ラ・フェバリット 海洋生物学実習に参加したよ・その1 >>