青山・カフェ ド パピヨン「フォアグラ丼」

ハナエモリビルの1Fにあるカフェは、いつの間に「花水木」から「カフェ ド パピヨン」に変わってしまったのでしょう。内装等は花水木の時と変わってないんだけど…。

さて、これはその「カフェ ド パピヨン」のフォアグラ丼です。
ランチメニューでドリンクとセットで1300円。
「花水木」時代にもあったのかどうかは知りません。

ご飯の上に炒められたキャベツ、玉ねぎ等の野菜と錦糸玉子。
その上にフォアグラが乗っている。ソースはバルサミコが入っていて甘酸っぱい感じ。
ご飯の中にはちょっと黒米も入っている。なんだか嬉しい。
フォアグラはそんなに良いものを使ってるわけではないので、口どけはイマイチ。
量も少ないしね…。でも久々のフォアグラで美味しかった。
まぁ、この値段で贅沢言うなって感じよね。

ちょっと脂っこいな~と思ったのは、野菜を炒める油が多かったのか、それとも私の体調のせいか。
ソースが割と爽やか系だったせいか、ペロっと食べちゃったけど。

表参道の便利な場所にあるカフェのランチとしては妥当な値段かな。
でも、もっと美味しいフォアグラが食べたくなった。
[PR]

by ayuice | 2005-08-04 22:40 | └ 青山・渋谷・原宿

<< ジャン=ポール・エヴァン「マカ... アンデルセンのチキンレバーペースト >>