人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンデルセンのチキンレバーペースト

美味しいパンはそのまま食べても美味しいけど、美味しいスプレッドを塗ると更に美味しいと思う。
以前はチョコレートなどの甘いスプレッドが好きだったけど、最近はリエットやレバーペースト、あとはチーズを使ったものが好き。

レバーペーストが食べたいなぁと思っていたところ、アンデルセンで発見。ヒュッゲというアンデルセンのオリジナルブランドのもので、368円と値段も手頃。

ペーストの中にはレーズンが入っていて、隠し味にはバルサミコが使われている。
レバーの味とレーズンの甘さは意外と合っていて美味しい。
バルサミコが入っているので少し酸味があって味が柔らかい。
そしてレバーの臭みを少し抑えているような気がする…
でもレバーの味は結構濃いのでレバー嫌いな人は食べられないでしょう。

私はレバー好きなので、美味しくて気に入った。
次は同じシリーズのポークリエットやローストトマトのディップも買ってみよう。

by ayuice | 2005-08-03 23:40 | おうちご飯・テイクアウト

<< 青山・カフェ ド パピヨン「フ... マルハ・今日のくだもの 白桃 >>