赤坂・しろたえ「レアチーズケーキ」

a0003138_22492599.jpgしろたえの定番、レアチーズケーキ。
私はチーズケーキはベークドタイプの方が好きなんだけど、このレアチーズケーキは大好き。
クリーム部分がとっても滑らかで、濃厚なチーズなんだけど、酸味や癖の無い優しい味で美味しい。

中には何も入っていなくてチーズとサクサクのクッキーのような台。
本当に美味しいケーキじゃないとここまでシンプルに出来ない。
サイズはかなり小さめなんだけど、濃厚だからこれくらいで丁度良い。

美しく、見てワクワクするようなケーキも好きだけど、こんなシンプルなケーキも好きだ。
TOPSのチョコレートケーキのようにいつも変わらない美味しさで、なんだか安心する。
[PR]

by ayuice | 2005-07-29 23:07 | └ その他23区内

<< トラベルバトン ラビラント・ショコラバナーヌ >>