人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラビラント・ショコラバナーヌ

なんとか体調も回復してきたので、パン解禁!
デニッシュ系が食べたいなぁ…ラテール?それともデフェール?等いろいろ脳内パンデータベースを検索して、出てきたのはラビラント
一度食べてみたいなぁと思いつつ、白金まで行くのは面倒だわ…と思っていたんだけど、以前ふらんぼあじえさんのblog「おいしい生活」で玉川高島屋でも売っているという記事が。それ以来ずっと気になっていたのです。私、食べ物に関しての記憶だけは良いのよね…。

買ったのは歌舞伎座限定のあんぱん「粉雪」、クロワッサン、ショコラバナーヌの3つ。

粉雪は名前通り周りが真っ白なあんぱん。歌舞伎座でも売っているそうだ。
その白い生地は酒種というか酒粕風味でモチモチ。
中のあんこは甘さ控えめ。大粒の小豆をちょっと固めに煮てあるんだけど、それがめちゃめちゃ美味しい!柔らかすぎず、固すぎず丁度良い。このあんこ、和菓子屋にも負けないくらい美味しいと思う。

クロワッサンはふわふわっと軽い感じの層になっている。切ってる間からバターの香りがしてたまらない!外側パリッと、中はふわっとしていて美味しいクロワッサン。
ラビラントのレストランに行ったらこのクロワッサンが出てくるのかな?このクロワッサンを食べたらお店に行きたくなった。

大きな写真はショコラバナーヌ。
これ、今回買った中で一番気に入った!
サクサクのデニッシュに柔らかいバナナとチョコがたっぷり。そして黄色い部分はカスタードクリーム。これで美味しくないはずが無いというくらい、最強。
デニッシュの生地も上に乗ったバナナとチョコのバランスもとっても良くて、本当に美味しい。
これは皿に乗って出したらフレンチのデザートとしてもいけそうな程の満足感。

あぁ、美味しかった。白金のお店にも行きたくなってきた…。
フレンチを食べられる胃になったら絶対食べに行くぞー。

by ayuice | 2005-07-28 23:06 | └ 東急沿線

<< 赤坂・しろたえ「レアチーズケーキ」 山代温泉・あらや滔々庵の「源泉... >>