モカロールとブルーベリーゼリー

a0003138_22364632.jpg久々にケーキが食べたくなったので、近所のケーキ屋さんで買ってみた。
あまりに家から近い店なので名前は伏せますが、本当に地元密着という感じの地味なケーキ屋さん。でもそういうお店のケーキは昔から結構好き。

上にハート型の飾りが乗った、かわいいモカロール。
ハートはクッキーかと思ったらふわっとした食感だった。
モカの味が優しくて意外と美味しい。でもクリームにたまにジャリっとした食感のものが混じるのが気になる。よくミルククリームの中に入ってる砂糖みたいな感じ。そういうのは嫌いなの…。
a0003138_22395724.jpgいかにも手作りっぽいブルーベリーゼリー。
(容器の手前に私の指紋が…)
昔ながらの型に入れて固めてひっくり返したんだろうな~。上のほうが濃くなっていて、ブルーベリーが濃い。
ちょっと甘みが強いけど、プルンとした食感は夏にぴったり。
おしゃれな感じのデザートもいいけど、こういう素朴なおやつもなんだか安心する。

久々にケーキを食べたけど、胃は大丈夫だった。よかった!
そろそろ久々に大好きなデニッシュ系のパンやクロワッサンも食べてみよう。
ベーグルはちょっとずつ食べてたんだけど…バターこってりのパンも食べたいよ。
※最近ネタが少ないので、大き目の写真でごまかしちゃいました。
[PR]

by ayuice | 2005-07-23 22:52 | └ その他の地域・通販

<< マルハ・今日のくだもの マンゴー クーリッシュ(白桃) >>