果匠正庵・「あんず大福」と「きなこわらび」

a0003138_281398.jpgご心配をおかけしてますが、なんとか元気になってきました。
しかし家にいても料理をする気にもならずロクな物を食べないので、実家でご飯を食べたりしています。

この日の実家のおやつは「あんず大福」
広尾の果匠正庵が19日まで玉川高島屋に出店しているのです。わーい!

以前55aiaiちゃんのブログで見て食べたいと思っていたものをやっと食べられて感激。
写真は包みを開ける時にちょっと皮が破れちゃったので杏がはみ出てるけど、なんかこれはこれで食欲をそそる感じの写真になったのでは…と自己満足。

a0003138_2115373.jpg柔らかくて甘酸っぱいあんずと甘さ控えめの餡子の組み合わせは、想像通りとっても美味しい。
思ったより甘さ控えめで、胃の調子さえよければ何個でも入ってしまいそうな感じ。

もう一つのおやつは「きなこわらび」
カップに入ったわらびもちで、プルプルのわらびもちの下には柔らかな漉し餡ときな粉のペーストが。(普通のきなこなんだけど湿ってペーストっぽくなってるだけかもしれない)
この3つの味、混ぜて食べると美味しい!!
これは母と半分ずつ食べたんだけど、これなら一個でも余裕で食べられたかも。

a0003138_2195618.jpg最後の写真はおまけで甥っ子のあんよ。まだ生まれたばかりで、今日やっとへその緒が取れました♪
まだちっちゃくて首も据わってなくて、本当にかわいい。
あまり泣かない親孝行な子で、私が抱いてもニコニコしててくれました。
弟の子供なんだけど、顔が弟と私の父にそっくり!
そしてなんだか妙に長い足の指は私にそっくり。

かわいくって、思い切り癒されちゃいました。

[PR]

by ayuice | 2005-07-18 02:29 | └ その他23区内

<< クーリッシュ(白桃) 男前豆腐店・お嬢 >>