横浜中華街・聘珍茶寮 SARIO

中華街は大好きなんだけど、”軽く食べる”という感じのお店が少ない。そんな時便利なお店が聘珍茶寮のSARIO
その名の通り老舗の聘珍樓が経営しているお店で、ららぽーとや109等にも支店があるらしい。
中華街のお店は、1階はカフェと売店になっていて、2階3階はファーストフードのようになっている。一人でも入りやすいし、値段もファーストフード並みで嬉しい。
メニューは点心や麺、そしてデザートなどいろんな種類があり、セットメニューもある。私が注文したのは肉まんセット。肉まん、杏仁豆腐、ウーロン茶がついて730円。

肉まんは玉ねぎ、筍がたっぷり入った、あっさり味の肉まん。
シャキシャキとした筍の食感が良い。
そのまま食べるより、ちょっと酢醤油をつけて食べると美味しさUP。
皮は厚めでふわふわ。正直言ってめちゃめちゃ美味しい!という程ではないんだけど、ボリュームたっぷりで満足。

杏仁豆腐は大きめの容器いっぱいに入っている。
食感はもうちょっとトロトロな方が好きだけど、味はかなり美味しい。
甘さ控えめだから大きめサイズでもペロっと食べられちゃう。
この杏仁豆腐は単品だと300円なんだけど、この量と味で300円って安いと思う。
下の売店でお土産に買って帰ってもいいかも♪

昔は中華街では友人に教えてもらったマイナーなお店ばかり行っていたけど、最近は老舗のお店に凝っている。
ハズレが少なくて安心だわ。
[PR]

by ayuice | 2005-07-07 00:01 | └ 神奈川

<< 三宿・ブラッスリー ドゥ クワン 大阪・フール・ドゥ・アッシュのパン >>