大阪・フール・ドゥ・アッシュのパン

ブログをお休みしている間、食べて一番幸せを感じたもの。
それはフール・ドゥ・アッシュのパン♪
ベーグルと美容とモモジュース」のからこさんのレポや、「オイシイ・ヲ・オスソワケ」のkcoさんのレポを見て「うわー、めちゃめちゃ美味しそう。やっぱり大阪まで行けばよかったよー!」と騒いでいた私に、kcoさんがわざわざ大阪からアッシュのパンを送ってくださったのです。
きゃー!!!嬉しすぎる。もう届く前からワクワクドキドキでした。
パンの入った箱を見た瞬間、ニヤケてましたもん。

a0003138_1143492.jpgパンドセイグル(切った様子は下の写真の上左)
アッシュのパンといえばセイグル。
kcoさんに「セイグルが食べたいです!」とリクエストしちゃった程。
ご対面したセイグルはとっても美しい。ライ麦がたっぷり入っていて、とても香りが良いセイグル。
そしてパンを手にしてびっくり。すごくしっとりとしててモチモチのパンなの♪
食べると更にモチモチ…というかムチムチ。こんな食感のセイグルには初めて出会った。
とにかく美味しい。これは2本も頂いてしまったので、大事に食べまーす♪

ベーコンエピ(上右)
ゴマがたっぷり付いたパンの中にはベーコンが入っている。
パン生地とゴマの香ばしさとベーコンがとっても美味しい!
ベーコンはパンと一緒に焼かれているのに柔らかくて、味が濃厚。
良いベーコンを使ってるんだろうな。

セイグルノア(下)
そのまま食べても美味しいセーグルに、更にくるみがたっぷり♪
そして胡桃自体がとっても美味しい。
半分はそのまま食べて、もう半分はクリームチーズと一緒に食べた。
クリームチーズとの相性は最高!

ゴルゴンゾーラ(左)
ゴルゴンゾーラとベーコンの組み合わせのパンって珍しいと思う。
そしてこの組み合わせが最高!!ゴルゴンの良い香りや風味とベーコンの味が上手く組み合わさって美味しい~~!!
これは最高にワインに合うパンだと思う。

セイグルパンプルムース
(右)
グレープフルーツの皮のコンフィーが入ったセイグル。一口齧っただけで口の中にいっぱいに広がるグレープフルーツの香り!そして甘さと苦味をしっかり感じる。セイグルとの相性も抜群。こんな味のパン食べたこと無いわ。感動~。

どのパンもとにかく美味しくて、驚きの連発。
あぁ、アッシュのパン、惚れたわ…。
そしてこのパンを送ってくれたkcoさんには、もっと惚れたーー!!!
パン自体が美味しい上に、人の温かさまで感じて、めちゃめちゃ幸せ♪
本当にありがとうございます!さて、このお礼は…(-_☆キラーン
[PR]

by ayuice | 2005-07-06 01:24 | └ その他の地域・通販

<< 横浜中華街・聘珍茶寮 SARIO 盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎 >>