人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・ブルターニュの塩バターキャラメル

ル・ブルターニュの塩バターキャラメル_a0003138_0584658.jpg相変わらずあちこちの塩バターキャラメルを食べまくってます。
今回はル・ブルターニュの塩バターキャラメル。
先日izolaさんにプレゼントしたものと一緒。プレゼント用はかわいい箱に入ってるけど、自分用には量を求めて袋入り。でも包み紙がかわいくて嬉しい。

この袋入りは普通の塩バターキャラメルとりんごキャラメルという二種類が入っている。
塩バターキャラメルは今まで食べた中では割とあっさり目の甘さ。そして塩が入っているおかげで後味がすっきり。後を引く味で、次から次へと食べてしまう危険な味。やっぱり塩バターキャラメルは美味しい。やめられない。

りんごは、そのキャラメルに更にりんごの風味が加わってる。これがまた美味しいの~~。
風味だけのエセりんごじゃなくて、ちゃんとりんごの味がする♪

ル・ブルターニュには他にも「キャラメルスティック」や「ガレット・バタービスケット」、そして「キャラメル・リキュール」なんていう絶対に私が好きそうなお酒がある。
これからいろいろ買ってみる予定です。

by ayuice | 2005-06-23 01:11 | └ 青山・渋谷・原宿

<< 代々木・おひつ膳田んぼ「鯵のた... MUSIC BATON >>