MUSIC BATON

風邪が治りきらないけど、食欲は減らないわ…と思って沢山お昼を食べたら、胃が痛い。うぅぅ。
まだまだ弱ってるらしい。
会社を早退したい気持ちでいっぱいなんだけど、とりあえずあと何時間か頑張ろう。

ところで、ponachanjpさんから届いたミュージックバトン。
「ついに来たわね…」という感じ。正直言って、なんか恥ずかしい。
でもざっと書いてみました。

1:コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

3.3G
クラシックからJPOP、洋楽まで雑多。
滅多に聞かない、いや一度も聞いてない曲も入ってる。
全曲シャッフルすると、あまりにジャンルがバラバラで自分で脱力。
「のだめカンタービレ」のおかげでクラシックが増えた。

2:今聴いてる曲

職場ではラジオを聞いてます。いつもJ-WAVE。
いつも夕方になると、ピストン西沢の「眠眠打破(みんみんだーはー・中国語風に)」の声で
「はっ。もうこんな時間に!」と焦る。
そして夜中に一人で残業している時はラジオに合わせて歌っている。怪しい女…。

3:最後に買ったCD

買ったCD…記憶があまりない。だいたいレンタル。

4:よく聴く曲、または特別な思い入れのある5曲

・THEATRE BROOK「まばたき」
 7,8年ぐらい前の曲だけど、この一年ヘビーローテーション。
 今聞いてもめちゃめちゃカッコ良いと思う。
 「さあ 今ここを旅立つのは 勇気がいるぞ ドアを開け 空気をいっぱいに吸って
 さあ 今ここを旅立つため 心を決めろ ドアを開け 一歩踏み出せ」
 
・DREAMS COME TRUE「あの夏の花火」
 カラオケでもよく歌ったし、かなり思い出あり。
 この曲を聞いて泣いたこともある(^^;
 
・フリッパーズ・ギター「カメラ!カメラ!カメラ!」
 高校の頃フリッパーズが好きで、「ライブに行くぞ!」とやっとチケットを取ったのに、突然解散。
 そしてライブはドタキャン。
 せめて解散ライブにして欲しかった…そういうの似合わないけど。
 
・ゆず「夏色」
 大学時代、新宿のミロードでよくクレープを食べていた。
 近くのDJブースでDJをしたりギターを弾きながら歌っていた男の子達。
 「うまいなぁ」と思っていたら、その後メジャーデビュー。
 TVから流れるこの歌を聴いて「あー!あの子達だ!!!」とびっくり。
 昨年はじめてライブに行ったら、歌が格段にうまくなっていた…。
 
・スキマスイッチ「全力少年」
 最近の私のテーマソング。
 「仕事ばっかりしてないで、遊ぼう!怯えてないで前に進もう!」という前向きな曲。
 
5:ミュージックバトンを渡す5人。
 昔からブルーレターとか不幸の手紙を止めるのが得意だったので、ここで止めます。すいません。
 でも、もう皆さんにバトン渡ってるもんね。
 
今回はおいしそうな記事じゃなくて、ごめんなさーい。
[PR]

by ayuice | 2005-06-22 14:27 | etc

<< ル・ブルターニュの塩バターキャラメル 多摩川でバーベキュー >>