多摩川でバーベキュー

a0003138_222541100.jpg天気の良かった週末、多摩川でバーベキューをした。
場所は和泉多摩川。小田急線に乗って新宿から30分ぐらいの場所。
何故ここにしたかと言うと…お酒が飲みたかったから。
車で遠出するとお酒が飲めないもんね。あと、ここの駅近くのスーパーで「食材を購入した人にバーベキュー道具をレンタル」という素晴らしいサービスをしてるから。
車じゃないと持っていくのが億劫な道具を1日1000円で貸してくれるのはとっても嬉しい。

初っ端からガンガン肉を焼いた後は、いろんな物が焼かれていく鉄板。
駅前で売ってたサツマイモ(ふかしたもの)をバターで焼いたのは甘くて最高!
私は酒を飲みながらサーモンのホイル焼きを作ったり…。
でもシメはやっぱり焼きそば。
写真の焼きそばはカレー味。ソースとカレーの味が合わさって美味しい!
お酒も美味しかったけど、この暑い中で食べるアイスも美味しかった!

それにしてもこの日は暑かった…。
途中で暑さにバテて線路の下に何度も避難。
そしておバカな学生達が川に飛び込むのを観て笑ってた。
しかしその間、全裸姿で飛び込む男子が続出。
むやみに脱ぐな!そして一度脱いでおきながら、川の中でパンツ履くな!(笑)
若さはバカさね…。
[PR]

by ayuice | 2005-06-20 22:36 | etc

<< MUSIC BATON ル・ピノーの焼き菓子 >>