ル・ピノーの焼き菓子

先日お会いしたizolaさんからのお土産。ル・ピノーのお菓子と「京都で買ったの~。」とかわいいうさぎの脂取り紙。脂取り紙はかわいすぎて、まだ使ってないけど…。
お菓子は既に全部食べました。それもこんなに沢山♪きゃーー!!
雨の中、わざわざ大阪から大きな箱を持ってきていただいて大感謝なのです。

ちなみにこれを会社に持ち帰ったとき…おやつ仲間の一人、大食いY君から「お菓子持ってる!!」と即チェックが入った。「やばい。せっかくizolaさんから頂いたお菓子を奪われるわ!」と思った私は、お持ち帰りした豆ごはんを渡して「これで勘弁してくれ…」と、お菓子カツアゲから逃れたのでした。危ない、危ない…。

ここのお菓子は名前が変わっていて面白い。でも味もしっかり美味しいので一粒で二度美味しいわ。沢山種類があるのでいくつかの感想を…。

難波「月がよし、雨もまたよし」
素敵な名前がついたこのケーキは、柚子風味。ふんわりした卵たっぷりのケーキに柚子がほんのりと効いている。食感がよし、味もまたよし。

殿下ティーブレイク「なにわのゆめの又ゆめ」
名前だけではどんなケーキなのか全く想像が付かないけど、アールグレイの紅茶ケーキ。ふわふわケーキの中に細かいアールグレイの茶葉がたっぷり。香り高い紅茶を飲んでるような味だった。殿下というより、妃殿下の味。

利休はん
お茶のケーキで名前が利休はん♪このネーミングセンスがかなり好き。
ふんわりしたケーキはお茶がたっぷり入っている。そして中に所々小豆が入ってて、それがとっても良いアクセント。甘みとお茶の風味のバランスがいいわー。「利休はん」の名前がぴったりな味だった。

どや石
名前の意味がわからないんだけど…。でも美味しい。
しっとりして重量感のあるチョコレートケーキの中にはチョコチップが入っている。このチョコのおかげで、ケーキのチョコ度が上がって濃厚な感じ。かなり好きな感じのガトーショコラだった。

クッキーは、全体的にとっても軽くてサクサク。
この食感は良い材料を使ってるんだろうな~と思う。
茶色いクッキーはコーヒーのクッキーだったんだけど、これが苦甘でとっても美味しかった!
あとプラリネっぽいのが入っているクッキーは他と食感が違っていてパリパリ。
香ばしくて甘さも丁度よくて、これも好き♪

しっかり一人で食べきりました。幸せ~~~!!
izolaさん、ごちそうさまでした!
[PR]

by ayuice | 2005-06-19 21:18 | └ その他の地域・通販

<< 多摩川でバーベキュー ピュイサンス・クロワッサンとト... >>