横浜元町・モトヤ.パンケーキリストランテ


横浜スタジアムで野球を観た
後、歩いて向かったのは元町。
この球場の好きなところは、周りに中華街や元町など遊び場がいろいろあるところ。西武ドームなんて何も無いし…。

今日の目的地はモトヤ.パンケーキリストランテ
先日母から教えてもらったお店だ。テラス席がおしゃれなお店~♪
首都高沿いだから空気はあまりよくないけど(^^;
メニューはプレーンパンケーキの他にバナナ入り、チーズ入り、そば粉入り、ルッコラ入りなど種類が豊富。オムレツ等のおかずとセットになっているものもある。(ハワイのeggs'n thingsみたいだわ)

私の選んだのはプレーンのパンケーキセット。トッピングが3種類選べるものなのだが、そのクリームやジャムも沢山種類があって悩む~~。
クリームだけでもホイップクリーム、チーズクリーム、ソフトクリームの3種類。
私が選んだのはソフトクリーム♪
ジャムは「あまおうのジャム」と「りんごとキウイのジャム」
もちろんメイプルシロップとバターも付いてくる。
パンケーキは3枚。これにフルーツも付いて1050円。

パンケーキはふんわり柔らかくて美味しい~~♪
ソフトクリームとメイプルシロップをかけて食べたら更に美味しい!
ジャムは果肉を生かしたタイプで、これもソフトクリームとの相性が抜群。
もちろんバターとメイプルシロップだけで、生地のふんわり感を楽しみながら食べるのもgood。
かなりボリュームがあったのだが、ペロリと完食。


野球を観ながらビールを3杯、その後にパンケーキ…というカロリー大摂取大会をしてしまったので、帰りは腹ごなしに横浜を散歩した。
カメラも持ってたから、写真でも撮っちゃおうかなぁと。

しかし夕暮れ時の山下公園は言わずと知れたデートスポット。
カップルしかいないよー。女一人で歩いてるのなんて私ぐらいだよー_| ̄|○
なんだかいろいろ思い出して、ちょっとテンション下がり気味。
やっぱり一人で行くところじゃない。次はデートで来よう…。
[PR]

by ayuice | 2005-06-14 12:32 | └ 神奈川

<< ピュイサンス・キッシュロレーヌ 新宿・活水料理やまと >>