新宿・活水料理やまと

先日のお昼、「portagioie」のizolaさんが東京にいらっしゃったので、一緒にランチしてきました♪
新宿となれば、当然場所は私が選ぶんだけど…会社から近い南新宿ゾーンはゆっくりランチできる場所が少ないのよね。行きたい!と思ったのはサザンタワーのトライベックスなんだけど、ここは昼は予約不可だし、思いっきり並ぶし…。
悩んだ挙句思い浮かんだのはマインズタワーの中にある「活水料理やまと
会社の人が夜に行って「良かったよ!」とおすすめされていたのでした。

雨の中わざわざ新宿に来てくれたizolaさんは、相変わらずかっこいい!仕事バリバリの長身美人なのです。そして話すとチャキチャキしてて面白い♪
私はと言えば、この日は夜に「赤いものを身につける」と指定のあったパーティー(というか、大きな合コンみたいなもん)があったため、無理やり赤の入った服を着てたんだけど…やたらカジュアルだったわ(汗)

お店は西新宿のビルの地下にあるんだけど、中に入ると一軒家のようなゆったりした作りで静か。予約の電話から感じも良くて、サービスもなかなか。このお店は穴場かも~。

メニューは「活水手桶弁当」
生ゆばが出てきた後には、大きな桶がドドーンと。
桶の中には重箱のように料理が入っている。
一の段:
出し巻き玉子・かに真丈・南京・スモークサーモン・里芋・茄子・花蓮根・飛竜頭・丸十蜜煮花豆
二の段:
豆富・生麩・季節の和え物色々

いろんな料理を少しずつ…というのは、やっぱり嬉しい。
生麩や飛竜頭など私の好物も入ってたし、柔らかく甘い花豆が美味しかった!

後から出てきたご飯は、注文してから土鍋で炊かれたもの。
納豆みたいに見えるけど、炒り大豆。豆もご飯もふっくらしてて美味しかった!
ちなみにこの土鍋ご飯は食べきれなかったので、折り詰めにしてもらって会社に持ち帰った。
おやつ仲間の大食漢Yくんにあげたら、とっても喜ばれた…そして「また美味しいおやつ持って来るね!」との言葉が。嬉しい…けど、この会社にいる限り、痩せるのは無理かも(汗)

デザートの杏仁豆腐までしっかり食べて、1時間しっかり喋って、短い逢瀬は終了…。
えーん、時間が足りないよーーー!!
今度は私が大阪に行くから、あの生ハムのお店に連れて行って!と約束してお別れしたのでした。

izolaさん、わざわざありがとう~!
そしてお土産も沢山ありがとう!!(これは現在食べまくり中なので、後で)
これからもよろしくね♪
[PR]

by ayuice | 2005-06-13 15:23 | └ 新宿・代々木

<< 横浜元町・モトヤ.パンケーキリ... 横浜スタジアムでビール >>