横浜スタジアムでビール

a0003138_23365553.jpg先月に引き続いて、横浜スタジアムで野球観戦をしてきた。
オリックスに二連敗中の横浜、お願いだから3連敗で貯金ゼロに戻るのはやめてね…と祈りながらの観戦。
今日は天気が良かったので、帽子もかぶっちゃった。
浜スタのライトスタンドは物凄く日に焼けるので必須アイテム。
それに外野で応援するなら、帽子ぐらいかぶっておかないとね!

昔から野球を一人で観に行ってしまう私。
そして選手の応援歌をバリバリ歌うオタクっぷり発揮。
内野だと周りが大人しいから遠慮するんだけど、外野ならみんな一緒に歌って楽しい!
タネダンスも踊っちゃうよー!
※タネダンスとは種田選手のガニ股打法を真似て踊る、横浜ベイスターズ応援の名物。
他チームのファンにも人気で、レフトスタンドでもやっている人をよく見かける(特に阪神ファン!メガホンを高く重ねちゃってノリノリすぎ(笑)
リンク先ではお子様だけが踊ってるけど、外野ではみんなで歌いながら踊る。みんな揃って踊るのはかなり面白い。

そんな感じで応援していると、周りの人と仲良くなることもよくある。
今日は隣りのおじさんと意気投合。
うだうだと喋り、ビールもご馳走してもらっちゃって、点を取ったら二人で乾杯。
試合は初回から足を絡めた良い攻撃で「今日は楽勝か?」なんて思ったら、そこはさすが三年連続最下位チーム。
エラーで出塁→ホームランなんて最悪な点の取られ方をして、最後は接戦でハラハラ。
なんとか逃げ切ったけど心臓に悪い試合だったわ。
でも勝ってよかったよ。天気の良い中で飲んだビールの味は最高だったし。
隣りのおじさんに感謝!

帰りは「元町にでも行こうかな」と思いながらスタジアムの周りの道を歩いていたら、なにやら人垣が…。
その真ん中には、今日の試合ではボロボロだったホルツが!
みんなにサインをしていたので、私もすかさず貰ってきた。
かっこよかったので、写真もパチリ。
ニコニコとファンサービスをするナイスガイでした。
試合中、「使えねー!」とか言ってごめんね。次はがんばってね…。
[PR]

by ayuice | 2005-06-13 00:10 | etc

<< 新宿・活水料理やまと Soup Stock Toky... >>