エーグルドゥースの焼き菓子

先日買ったエーグルドゥースの焼き菓子を4つ。
今回は、自分ではかなり控えめに買ったほうだと思う…。

フリアン
バターの香りがよくて、見た目はパウンドケーキ系。
その見た目通り、しっとり感はあまり無くてふんわり系のフィナンシェ。
これも美味しいけど、フィナンシェとしてはちょっと物足りない。

ショコラオランジェ
チョコと、中に入ったオレンジピールのバランスが良い。
もうちょっとしっとりした生地の方が好きだけど、ふんわりした生地も美味しかった。
しかし、何よりも美味しかったのが周りのチョコ。
濃厚でかなり美味しい。ここのチョコレートケーキが食べたくなったわ。

マドレーヌ(これもたぶん違う名前だったような)
ふんわり系のマドレーヌ。バターの香りはほどほど。
特に特徴のない普通のマドレーヌだった。

ガレット
これが今回買った中で最高。
しっとりしてホロっと崩れる食感。
バターの香り、ちょっと甘めだけどバターの濃厚な味。
と~っても美味しかった!!
これをaiaiちゃんにお裾分けしたのは正解だったと思う。

ちなみに母はメープルのケーキ(細長いパウンドケーキのような形で、カットして食べるもの)を買ったのだが、それがとっても美味しかったらしい。
私も次はそれを買うぞ!
しかし一本買いして、また一人で全部食べるのか?
デブ一直線…_| ̄|○
[PR]

by ayuice | 2005-06-11 18:57 | └ その他23区内

<< Soup Stock Toky... 表参道・ル ブルターニュ >>