レストランサカキ・桃とアイスのデザート

お待ちかねのデザート。
季節のスペシャルメニューから、桃とアイスのデザート。
桃は大好きなので、聞いた瞬間即決。
そういえば、今回のメニューは全て即決だったわ。
フレッシュな桃とバニラビーンズのたっぷり入ったアイスが、さっくりしたクッキー生地の器に入っている。
運ばれてきた時はaiaiちゃんと二人で「きゃー♪」と歓声が。
桃とアイス、ベリーのソースが絡まった味は猛烈に美味しい。
とろけるよー。この日はとろける料理が沢山食べられて嬉しかった♪
大きくて分厚い桃が豪快に使われていて、贅沢なデザートだわ。

プチフールはマンゴーとバニラのムース。
わーい!マンゴーだ。
aiaiちゃんも私もマンゴー好きだから、嬉しいなぁ。

そして一口サイズの胡桃とナッツのタルト。
小さなガラスの器の窪みに入っていて、すごくかわいい。
しっかり焼けているタルト台とナッツがたっぷりのタルトは、とっても美味しかった。
これなら大きなサイズでもペロっと食べられたわ。

このお店のディナーはいろいろ賛否両論があるらしいけど、私はとっても気に入った。
これだけのコースが5000円で食べられるって凄い!
サービスもフレンドリーだったし、気負いすぎずにしっかりしたフレンチを食べられるお店。
この日は近くのテーブルで大盛り上がりのオジサン集団がいたんだけど、この値段だったら会社帰りにみんなで食べに行く…というのも出来ると思う。
ちなみにワインが安いという話を聞いてリストを見てみたら、確かに安かった。
ワインはそんなに詳しくないけど、こじゃれたダイニングバーより安い物も多かったような気がする。

最近、aiaiちゃんと会うとレストランのサービスについて話すことが多い。
超一流店からご近所グルメまでいろいろなサービスを知っているaiaiちゃんと話すのは、とっても楽しいのです。
しかしエレガントで女らしくて気遣いたっぷりの彼女と話すと、自分の中の男っぽさを痛感!
まるでデートしてる気分になるわ(笑)

aiai姫、またデートしようね♪
[PR]

by ayuice | 2005-06-09 14:08 | └ その他23区内

<< 100% CHOCOLATE ... レストランサカキ・生うにのジュレ >>