ピエールエルメ タルトシトロンとマカロン・アメリカーノ

a0003138_025473.jpgエルメで買ったデザート・第二弾。
タルトシトロンと、お決まりのマカロン。
エルメといえばマカロンですから。

タルトシトロンはレモンの風味がとっても強い。甘みも香りも最高。
たっぷり入ったクリームはとっても滑らか。
トローンってなるほど伸びがいいのよ~~~!!!(久々に食べて興奮気味)
時折混ざるレモンの果肉も美味しい!
台はもっとガンガンに焼けている方が好みだけど、レモンのタルトにはこれくらいの焼け具合の方が合ってるような気もする。

a0003138_0261372.jpgマカロンは、写真に撮る前に一個食べてしまった。
それはtiki-tikiさんが処女を捧げたマカロン アラベスク。ピスタチオの風味と杏のクリームの組み合わせが最高でした。

写真は左からアメリカーノ・パンプルムース、アールグレイ、ココ
アメリカーノ・パンプルムースはグレープフルーツとカンパリのマカロン。
カクテルのようなこの組み合わせ。
苦味のあるオレンジ風味の組み合わせは当然のように抜群。
爽やかで大人の甘さだった。

ココは名前の通りココナッツ入りのマカロン。
甘みが強めなのにサクサク食べられてしまうのは、この抜群の生地のせいかしら。
ちなみにこれは油分が強めなので、一番マカロン生地の劣化が激しそう。
買ったらすぐに食べることをおすすめします。

アールグレイは紅茶の味がものすごーく強くてびっくり。
これを食べているとき、安物の紅茶を合わせてたら香りが負けてしまった。
エルメを食べる時には紅茶もちゃんと良いものを飲まないとね…と反省。

エルメの凄さは食べると驚きがあること。
美味しいケーキ屋は数あれど、びっくりするケーキはあまり無い。
私にとって、ここは特別なケーキ屋だわ…。
[PR]

by ayuice | 2005-06-05 00:46 | └ 青山・渋谷・原宿

<< 目白・エーグルドゥースのカスレット ピエール・エルメ SENSAT... >>