柏屋・檸檬(れも)

おやつ仲間から貰ったお菓子。
その前日から「美味しいの持って来るからねー!」と言われていたので、かなり期待。
美味しいおやつがあると、会社に行く気力も増します(笑)

そのおやつは福島の柏屋という老舗菓子店の「檸檬」(れも)
名前が可愛いくて、パッケージもレモン色で綺麗。
中味はクリームチーズタルト。
チーズの部分が、かなりクリーミーで美味しい。
食べるとかなり控えめにレモン風味を感じる。
そして柔らかくてなめらかな食感。
こういう袋入りのお菓子なのに、普通にケーキ屋さんのショーケースに並んでるチーズケーキのようでびっくり。
甘さ控えめなのもいい感じ。
外側はサクサクはしてないけど、ふんわりしたタルト生地だった。

この後は柏屋の名物、薄皮饅頭(これも美味しい)も食べて、楽しいおやつタイムでした。
食べ過ぎかしら…。でも美味しい物を貰ったら、食べなきゃ失礼でしょ?(笑)

調べたら、柏屋は東京の大塚にもあるらしい。
ここの他のお菓子も食べてみたいな~。
[PR]

by ayuice | 2005-06-01 11:52 | 各地のおみやげ

<< 銀座・平城苑で肉食べまくり 代々木・おひつ膳 田んぼの「も... >>