人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有楽町・パティスリーサダハルアオキのマカロン

マカロンがカラフルで可愛かったので、ちょっと積んでみました。
ちなみにマカロンは1個210円。
マカロンは絶対に買おうと思ってたから、普通の値段でホッとしたわ。
上から順番に…

シナモン風味の桃のマカロン
桃のマカロンなんて珍しい!
袋を開けた瞬間からほのかに桃の香りがするほど、中のクリームはまさに桃味。桃の果汁をちゃんとたっぷり使ってるんだろうなぁ。甘くて美味しい!ほんのり香るシナモンも良いアクセントになっている。

黒胡麻のマカロン
外側の生地にも中のクリームにも胡麻がたっぷり。
かなり風味が濃いです。胡麻せんべいを食べてる気分なんだけど、クリームはしっかり甘い。
私は胡麻味が好きなので気に入ったけど、好き嫌いがわかれるかも。

苺のマカロン
このクリームは”お菓子のイチゴ味”だった。つぶつぶ苺ポッキーみたいな味。桃を食べた後だったから、もうちょっとフレッシュな苺の味かと思って期待してたんだけど…。これだったらジャムが入っている方が嬉しいなぁ。

キャラメルのマカロン
思ったよりキャラメルの風味が弱かったので「私、バニラのマカロンを買ったんだっけ?」と思ったほど。でもクリームの甘さ、生地の食感などはバランスが良くて美味しかった。

全体的に、マカロンの生地はものすごーく軽くて美味しい。エルメのマカロンより軽くて繊細な感じ。
ただ、少しだけ混ざっているココナッツはどうかな~~。
後でココナッツだけ口の中に残る感じで少し邪魔。無い方が好き。
どちらかと言うと隣りのラ・メゾン・デュ・ショコラのマカロンの方が好きだわ。
ただ色の綺麗さは見てて嬉しいし、桃のマカロンの味はかなり美味しかった!
このお店、次は皆様おすすめの焼き菓子を買いに行きます♪

by ayuice | 2005-05-22 21:27 | └ その他23区内

<< 名古屋・うなぎの亮の「鰻まぶし... 有楽町・パティスリーサダハルア... >>