人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIRON・豚のリエットのカスクート

久々のVIRON
そして初のカスクート!あの方のようにアップ写真で攻めてみました。うふ。
最近いろんなブログでVIRONのパンを見かけるのに、私はしばらくご無沙汰だった。と言っても、1ヶ月ぐらいかな。最近はひたすらラ・テールに行ってたからね…。
でも今日は絶対行こう!と決めていたので、残業はきっちり21:30に切り上げてVIRONにダッシュ。このお店は22:00までやっているので残業族には嬉しい!

私はVIRONに行くといつも同じ物ばかり買っている。そのため、行ってる割には食べた種類が少ない。このカスクートもずっと気になってたけど食べたことがなかった。1本700円という値段も買いにくさの一つ。
でも、値段の価値はあった!フランスパン半本分を使っているからボリュームたっぷりだし、とにかくめちゃめちゃ美味しい!パリパリのパンの中には自家製のリエットがたっぷり。おまけにエシレバターもたっぷり。ガブリと食べるとリエットとエシレバターがムニッとはみ出てくる贅沢さ。たまりませーん。

一緒に買ったのはいつもの通りクロワッサン、そして初めて買ったクロックムッシュ。
クロックムッシュも高くて…450円。でもこれも自家製のベシャメルソースとハムがたっぷり挟んであって美味しい。カスクートほどのインパクトは無いけど、誰にでも愛される雰囲気の優しい味。

クロワッサンは言うまでもなくバターがジューシー。
明日の朝食べる予定だからまだ食べてないけど、何度も食べたこのクロワッサンの味は想像できちゃうのだ。

大好きなクロワッサンがあると、朝が楽しみだわ~。

by ayuice | 2005-05-19 23:47 | └ 青山・渋谷・原宿

<< とあるバーのブラッディメアリー 青山・unmarbleでキーマカレー >>