高津・パティスリーパーク


先日の三鷹のパン屋に続いて「あまりにマイナーすぎて書くのは控えていた店」第二弾。
田園都市線・高津駅の近くにある「パティスリーパーク
ここは友人から「帝京病院の前のケーキ屋、美味しいよ」と教えてもらってから数回行ってるのだが、確かに美味しい。ケーキの種類はとても多くて何十種類もあるし、焼き菓子やパン(まだ買ったこと無いけど)もある。地元ではかなり人気が高いらしく、夕方に行くと売り切れの商品が多い。でも場所が地味だからブログに書くのは悩むな…と思ってたら、先日Hanakoに出ていてびっくり。いつのまにか桜新町にも支店が出来ていて、そっちが紹介されていた。

久々に行って買ったのはこんな感じ。
フリアン
名前は違うけど、内容はフィナンシェ。(ここでフィナンシェと名づけられて売られている商品ははココア風味なのだ)バターがジューシーでしっとりとした生地。甘さ、焼き色も好きな感じ。形はもうちょっと厚みがあると嬉しいけど、味はバッチリ。

マカロン
外側がサクっとしていて、中は軽~い生地。ピエールエルメのマカロンほどの驚きは無いけど、ここのマカロンはかなり好き!フランボワーズのジャムはたっぷり入っているし、バニラクリームもチョコレートクリームも美味しい!多すぎず少なすぎずの丁度良い量が入っているところもポイント。

パリブレスト
生地はまぁ普通のシュー生地。でも中のクリームが美味しい。生クリームとキャラメル入りのクリームがたっぷり挟まれていて、それが甘すぎず良い感じ。質の良いクリームを使ってるのでしょう。クリームだけバクバク食べても、口の中に変な甘さが残ることも無かった。

ガレットブルトンヌ
食べて一番びっくりしたお菓子。ものすごくバターの味が濃くて、しっとりした食感。少しバターケーキっぽい。でもホロっと崩れるガレット独特の感じもしっかり残っている。これは他ではなかなか食べられない味。美味しい~~♪

焼き菓子、そしてマカロンの美味しさからして、このお店はかなりレベルが高い。
街のケーキ屋さんレベルじゃないと思う。
次は早めの時間に行っていろんなケーキを買ってみたい。
そしてクロワッサンやブリオッシュも食べてみようっと。
[PR]

by ayuice | 2005-05-17 00:16 | └ 東急沿線

<< 渋谷・ビストロ 三十五段屋 LeRoux(ルルー)のキャラメル >>