LeRoux(ルルー)のキャラメル

以前、アテスウェイの塩バターキャラメルの記事を書いたときに、しゅうさんから「伊勢丹のマ・パティスリーにLeRouxが出店しますよ」と教えていただいた。
塩バターキャラメルといえばLeRouxという程有名だし、先日伊勢丹であったメゾン・ド・ショコラでも、売上の一位はLeRouxのキャラメルだったという噂。
キャラメル好きとしては食べないわけにいかないでしょう!というわけで買ってきた。
珍しいお菓子なので先日お会いしたブロガーさん達にもオスソワケ

このキャラメルはアテスウェイのキャラメルとは違って、塩の粒は感じられない。なめらかに溶けていくキャラメル。チョコ、ミルク、オレンジの3種のセットを買ったのだが、どれも味がしっかりしている。ミルクも好きだけど、濃厚なチョコが一番好きでした。
この甘さは疲れた身に染みるわ…。

☆さっき見ていたテレビで「これから流行りそうなお菓子」としてアテスウェイの塩入りのガレットやキャラメルが取り上げられていた。これからどんどん塩を使ったお菓子が増えるかも!

ところで、新しいカメラを買いました。
キャノンのEOS kiss DN
何ヶ月も前から買おうか悩んでたんだけど、えーい!とね。
レンズは標準ズームの他にEF50 f1.8というレンズを買い足した。(写真のカメラに付けているレンズ)
EF50 f1.8は安いし、とっても軽い!単焦点レンズだから、標準ズームを付けるのより更に軽くなって持ち歩きやすい♪そして明るいレンズでなかなか使いやすい。
早速ちょこちょこと使っているんだけど(上のキャラメルの写真や、昨日のブルディガラの記事など)、まだまだ難しいわ。
仕事にも使えたらいいなぁと思ってるので、しばらく練習しなきゃ。
でも平日は今まで通りCONTAXを持ち歩く予定。これも凄く気に入ってるのよ♪
[PR]

by ayuice | 2005-05-15 18:10 | └ その他の地域・通販

<< 高津・パティスリーパーク 九品仏・Voltaire pe... >>