モンサンクレールの焼き菓子

先日錦糸町&両国に行った時のおみやげシリーズ。ラストを飾るのは「せつなーい」のflorence_nonnonちゃんからの頂き物。モンサンクレールの焼き菓子。
うふ。ここの焼き菓子大好きなの。でもモンサンクレールに行ったことは数度しかなくて、焼き菓子を食べるのは二度目。とっても混んでるお店なのに、わざわざ買ってきてくれたのね…。ありがとう~~~(嬉泣)

のんのんはブログのイメージ通りのラブリー乙女。
しかしその中に隠し持つ、旺盛な食欲!!
お菓子やパンにも詳しくて、帰りの電車では某所のパフェの話題で盛り上がったのでした。
今度あのパフェをやっつけに行かなくっちゃ!

さて、この焼き菓子、どれも焼き色が素晴らしくて食感も絶妙。食べたこと無いものもいろいろあるし、モンサンクレールの焼き菓子自体が久しぶりなもんで、一個一個食べるのが嬉しすぎ。

写真の3つは中でも気に入ったもの。
小さなマドレーヌは見た目が物凄く可愛くてドキドキ。
食感はとてもしっとりしていて、時々レモンピールが。小さくても味は超本格派なのです。

右下のドライケーキのような見た目のものは、とてもしっとり。カラメルとナッツの組み合わせはとても香りが良い。これ一個でケーキ一個並の精神的満足感。(腹は足りない(^^;)

そして可愛いハートのクッキー!
固いのかと思ったら、ふわっ→サクッの食感。
こういう食感のクッキーって本当にプロの技だと思う。

どれも美味しくて、焼き菓子好きにはたまりませんでした。
のんのん、ありがとう~~~!
[PR]

by ayuice | 2005-05-10 01:23 | └ 東急沿線

<< 四ッ谷・今井屋で焼き鳥 その1 ラ・テール ミルクフランス >>