横浜中華街・萬珍樓


試合観戦後はマリーンズ側で応援していたNさん、そしてその応援仲間とご一緒に中華街の萬珍樓へ。皆さんは祝杯、私は自棄食いですよ(苦笑)

前菜の3種盛りはハムの柔らかさ、周りのパリパリ感にやられまくり。
香港で食べた焼豚を思い出した。
餃子は持つと重みをズシリと感じる重量感。お肉がぎーっしり詰まってました。
皮はもっちり。外側はパリッと焼けてます。

チャーシュー饅は皮がふんわりとしていてて、ほんのり甘い。中のチャーシューの量も程よくて好み。
そして黄ニラともやしの焼きそば。これは今回オーダーした中で一番好き。
黄ニラの風味が物凄く良いの。焼き蕎麦自体ももっちりしてて美味しい!
春巻きは具沢山で皮がパリパリ。食べ応えもあって一本で満足感がある。

他にも点心を数種食べて、更にシメに炒飯も!
でもデザートも欠かせません。マンゴープリンにしようかと思ったけど、今回はジャージーミルクプリン。
柔らかい牛乳の甘さに苺のソースが合ってて、口の中がふんわりする感じ。

あ~、お腹いっぱいで満足。
今日のベイスターズの大敗は残念だったけど、今度観にきた時には快勝してもらいましょう!
[PR]

by ayuice | 2005-05-08 22:55 | └ 神奈川

<< ラ・テール ミルクフランス 野球観戦中 >>