野球観戦中

a0003138_14134975.jpg

ただいま横浜スタジアムで横浜対ロッテの試合を観戦中。
お客さんも沢山入っててすごい熱気!
そんな中、我がベイスターズは初回から打たれまくり。
そしてサブマリン渡辺に手が出ません。
頑張れ、ベイスターズ!

以下、帰ってから追記
今日は横浜スタジアムで横浜-ロッテの交流戦を観てきた。私は横浜ファンなのだが、ここ数年のあまりの弱さ(3年連続最下位って、何じゃそれ)にスタジアムに行く気力も失せ、横浜スタジアムは2年ぶり。
行ってびっくり。人、人、人…。外野は満員札止め。内野席を買うのにも物凄い行列が。こんな行列見たのってめちゃめちゃ久々なんですけど。優勝した年はよく見たけどね…(遠い目)
そして中に入って更にびっくり。マリーンズサポーター凄すぎなんですけど。みんなビジター用のユニフォーム着てて真っ黒だし、応援に鳴り物をほとんど使わない声だけの応援は迫力抜群。
そんな破壊力のあるマリサポを見て「すごーい!でもちょっと大変そう。」と驚く横浜ファン達。おいおい…(笑)

しかし久々の観戦は、出てくる投手が次々と打たれまくり、18-0と散々な結果に。
おまけに好きな選手は欠場。
でもいろいろ楽しいこともあったのです。数年前、横浜からロッテに移籍した井上という選手がいるのだが、その選手が出て来た時の横浜スタンドからの声援!そしてホームランを打ったときの更に暖かい声援!!
更に隠し玉なんてレアなプレーまで出てきて、
「隠し玉でもしないと3アウト取れないのか…」と嘆くファンたち。
でも、どんなに負けてても相手に対しての嫌なヤジなども無く最後までしっかり応援する横浜ファン、そして駅からとっても近くて空の下で応援できる横浜スタジアムは大好きなのです。
また観に行くぞ!

そして、負けた後このまま帰るわけがございません。
観戦後は当然食べます!!…続く
[PR]

by ayuice | 2005-05-08 14:13 | etc

<< 横浜中華街・萬珍樓 錦糸町・山田家の人形焼 >>