錦糸町・山田家の人形焼

ジョージさんからの頂き物。
山田家の人形焼。
さすが下町を愛すジョージさん夫妻ならではのお土産で嬉しい!
写真のような狸の形をしているものもあったりと、見た目もかわいいのです。

パッケージを見ただけで「あぁ、なんだか美味しそう♪」と期待が高まります。
そして一口…ふわっとしてて、しっとり感も絶妙。美味しい!
生地がとってもキメ細かくて、上質のスポンジの雰囲気がある。
中のあんこもなめらか。
割としっかりした甘さなのに、後味はすっきり。
きっと良い砂糖を使ってるのでしょう。

ところでこのお店は作家の宮部みゆきさんご贔屓のお店らしく、「本所深川ふしぎ草紙」はこちらのお店の包装紙がモチーフになっているそう。
宮部みゆきファンの私…それを知ってからますます嬉しくなりました。
今度同じくファンの弟にも買ってあげよう♪

ジョージさんは奥様のユーコさんと一緒にいらしていたのだけど、この二人がとってもお似合い。妬けるぞコラ!って感じでした。
これからもよろしくお願いします♪
[PR]

by ayuice | 2005-05-08 00:12 | └ その他23区内

<< 野球観戦中 愛しのフルーツ餅 >>