あえて錦糸町・北斎茶房

GW前に仕事を片付けていなかったのに、遊び歩いていた私…この日は朝から頑張っていました。だって、この日は「せつなーい」のflorence_nonnonちゃん、「まいにちをおいしくたのしくBlog」のapple_ibookちゃん、「Kamesan Daily」のジョージ夫妻、「じぶん日記」の55aiaiちゃんという豪華メンバーでの夕食が控えているのですもの!

とは言いつつ、仕事が捗らずに遅刻の私…。きゃー、ごめんなさい!
焦る心を抑えて二子玉川で途中下車。お近づきのしるしに浪漫館横浜のヒレカツサンドを買うためです。先日食べてめちゃめちゃ気に入ったこのサンド。皆様にも気に入ってもらえるかな~とドキドキ。
もう一つのおみやげは、前日に買ったRomi-Unie Confitureのジャム。これはジャム好きのあっぷるちゃんに会う時は是非これを!と思っていたもの。みんな甘いもの好きでよかった~~。

そして錦糸町に到着。7年ぶりに降りたこの駅の変貌ぶりにびっくり!街って綺麗になるものなのね~。
歩くこと10分…北斎茶房に到着。中のテーブルにaiaiちゃん発見!
隣りはユーコさんだわ。ブログの写真より更に綺麗~~。美女オーラを発してるわ。
あとの二人がアップルちゃんとのんのんね…。
「あっぷるでーす♪」「のんのんでーす♪」と挨拶してくれた二人。んん????あまりにブログの雰囲気と違うんですけど。
瞬間的にビビッときた私は「違うでしょ」一言。やっぱり逆でした!うははーー、私はそうそう騙されませんわよ。

さて、遅刻しても絶対食べようと思っていた北斎茶房の甘味。
これは春限定のさくらアイスが載った「初桜」というぜんざい。
桜アイスは桜餅のような感じかと思ったら、全然しょっぱくない。
桜の風味だけふんわりとミルクに溶け込んだ感じ。美味しい~~♪
色もピンクで可愛らしく、食べただけで春満喫。
噂の小豆は本当にふっくら炊けている。結構しっかりした甘さなんだけど、小豆自体がしっかりしてるから上手く調和が取れている感じ。
苺も甘くて、ちゃんと良い苺を使ってるんだろうな…と思った。
とーっても美味しくて一気に食べきってしまった。
このお店、手頃な価格で雰囲気も物凄く良い。これからもっと有名になるかも~♪

さて、甘味も食べて満足したところで、今日の夕食「ちゃんこ鍋」を食べに両国へ向かいます!
[PR]

by ayuice | 2005-05-04 15:12 | └ その他23区内

<< 両国・ちゃんこ巴潟 鎌倉江ノ島小旅行・「とびっちょ... >>