たまプラーザ・デフェールのニキータ

並木道を歩きながらミルクフランスを食べた後は、駅前にあるデフェールへ。たまプラーザといえば、ここは欠かせないでしょう。
私もめちゃめちゃお気に入りで、このブログでも何回か書いているし、お土産にもよく使っている。
55aiaiちゃんにも焼き菓子をあげたことがあって、気に入ってくれていたみたい。嬉しいな~~~。
ここは日差しが気持ちいい喫茶スペースもあるので、当然ケーキを食べて帰ることに。
今日食べたのはニキータという名前のケーキ。
以前Ogarinさんが食べているのを見て、絶対に今日はこれと決めていたの!
柔らかいバナナの周りには杏リキュールのムースとナッツのムース、下には固めのチョコのスポンジ、そして周りを囲むふんわりとしたスポンジと柔らかくとろけるチョコレート。
綺麗な層がなーんて美しいの!!うっとりしてしまいます。
そして味も最高。ムースとバナナが同じくらい柔らかくて、いろんな味が上手く合わさっている。口の中でとろけるよ~~~。

上から2番目の写真はおまけのチョコ。デフェールの喫茶を利用するときのお楽しみは、このおまけだったりする。
今回はチョコが3種。オレンジピールのチョコがけが柔らかく程よい甘さで美味しかった!
aiaiちゃんはハート型の苺が可愛いショートケーキを食べていました。エレガントで可愛いaiaiちゃんにお似合いのケーキ!そして一口貰ったらふんわりしたスポンジがめちゃめちゃ美味しかった。私も次はショートケーキかな~。

下は家に買って帰った「マロン」という焼き菓子。
ふんわりとした生地の中にマロンがゴロンと入っている優しいお菓子。
周りの生地はふんわりしていて、どこかで食べたような味…まるで人形焼のようでした。
うわ~~!という感じのお菓子じゃなくて、どこかほっとする美味しさだった。
[PR]

by ayuice | 2005-04-30 23:14 | └ 東急沿線

<< 玉川高島屋・てきざんの鯛茶漬け たまプラーザ・ベッカライ徳多朗 >>