香港旅行記:デザート食べ納め

香港最後の夜。夜景を満喫した後はデザートも満喫しなきゃね!
ということで「どこで食べようかな~~」と考えていたら、母から「昼間前を通った、あの店のデザートを買って部屋で食べよう」と提案が。
それは尖沙咀、漢口道にあるパン屋さん。店のショーケースには美味しそうなマンゴーデザートが並んでて、確かに気になってたのよね。

早速買いに行ったのだが、悩む悩む…エッグタルトも食べたくなっちゃったし。
「私はこのマンゴータルトにしようと思ったんだけど、お母さんは何にする?」と聞いたら「マンゴープリンとエッグタルト。どうせならいろいろ買って半分ずつ食べようよ。」との返事。
ああ、さすが親子(笑)

ということで3つ買いました~~♪
どれも200円するかしないかという値段なのに、なかなか豪華。特にマンゴーのデザートが美しい!
プリンは上に載った花が素敵!そしてプリン自体もしっかりマンゴーの甘さが生きている。
タルトはカスタードクリームとマンゴーの組み合わせが絶品。タルト生地もしっかり焼かれていて好きなタイプ。これで200円だなんて…。
エッグタルトは軽いサクサクの生地で卵はふんわり甘さ控えめのカスタード。持ち帰る最中に割れちゃうほどふんわり柔らかなのです。

どれも美味しくて、満足。お腹いっぱい…♪
と思っていたら、母は優の良品で買ったドライマンゴーを齧っていた。
「美味しそうで食べたくなっちゃって~。」ってどれほど食べたら気が済むんだ。
すごいよ、お母さん…。そのバイタリティと食欲、本気で尊敬します。
[PR]

by ayuice | 2005-04-24 02:27 | └ 香港

<< 香港旅行記:杏花楼で朝食 香港旅行記:滬江で晩ご飯 >>