人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・テール 自家製リエットのカスクート

香港旅行記の途中だけど、本日のパン。
いろいろ食べまくってるせいで、ネタが沢山貯まっちゃって…。

まだまだ東急東横店でのラ・テールの催事は続いていて、うれしい限り。
でもいつも閉店間際に行くから、商品が少ない!
今度、このパンを買うために外出の用事作ろうか…とか、昼休みに電車に乗って渋谷まで来ようか…なんて思っている←バカ

少ない中から本日買ったパン二つ。

自家製リエットのカスクート
味がしっかりとある歯応えのあるフランスパンの中に自家製のリエットがたっぷり。
肉の味がジューシーでたまりません。
半分だけ食べて残りは次の日の朝食にするつもりが、気がつけば一本食い。
そしていつの間にか手元には白ワインが…あぁ、ワインが進むわ。
なんて素敵な組み合わせ。幸せ♪

ベーコンとチーズのパン
ふんわり、そしてモッチリ感もある絶妙の記事の中にベーコンとチーズが。
チーズたっぷりなのが嬉しいわ。
とにかくパン生地が美味しいから、惣菜パンにしても美味しい。
上にパラパラとかかった胡椒が良い感じで効いている。

ここのパン、とにかく生地の感じがかなり好き。ふわふわの生地は惣菜パンにぴったりの生地だと思う。
そしてデニッシュが美味しい。美味しすぎる。5月末まではVIRONに行く回数が減りそう。
実は催事の間に全種類制覇しちゃおうか…と密かに狙ってるのだ。

by ayuice | 2005-04-21 22:15 | └ 青山・渋谷・原宿

<< 香港旅行記:潮發粥麺と台湾牛肉麺 香港旅行記:バースデーケーキ >>