田園調布・ルージュブランシュのモンブランルージュ

今日のおやつは「ルージュブランシュ」のモンブランルージュ
苺入りの生クリームがモンブランのようにデコレートされている上に苺とラズベリー、ブルーベリーが乗ったとっても可愛いケーキ。
見た瞬間に、この可愛さに惚れました。桜満開の今の季節にぴったり♪
中はスポンジの上に苺ソースとカスタードクリーム。そしてもう一個苺が。
このケーキの特徴は、グルグルとかけられている苺クリーム。
生クリームが美味しいと評判のお店だけあって、めちゃめちゃ美味しいの。
ふわっと軽い口どけで、甘さ控えめ。
だからこんなにたっぷり使われていても全然しつこくない。
中のカスタードも美味しくて、かなり幸せ♪

下は苺生ヨーグルト
酸味控えめのヨーグルトに生クリームと苺ソースがミックスされていて、これまた美味しい。
一口だけ貰うはずが、「もう一口ちょうだい…あ、もう一口…」と結構食べてしまった(^^;
見た目も苺のマーブル模様が可愛くてポイント大。

ルージュブランシュはスイーツフォレストにも出店している有名店なのに、食べたのは初めて。
見た目がとても可愛くて、そして美味しくて、良い感じ~♪
さすが田園調布で人気のケーキ屋さん。
これからも要チェックだわ。
[PR]

by ayuice | 2005-04-10 02:54 | └ 東急沿線

<< 二子玉川・一香庵の桜切り蕎麦 アテスウェイのクロワッサンと焼き菓子 >>