「ほっ」と。キャンペーン

アテスウェイのクロワッサンと焼き菓子

先週アテスウェイで買ってきたもの…まだアップが終わっていなかったので一気にいきます。
残りはクロワッサンと焼き菓子。
ここのクロワッサンは美味しいと有名なんだけど、いつも焼き上がりと共にどんどん売れてしまうので、目にしたことがなかった。
でも今回は夕方にも関わらず2個残っていた!わーい!!当然2個買った。
発酵バターを使っているというクロワッサンはしっかり強めの焼き色で、かなり好みの色。
パリっとしっかり焼いてあって香ばしい。中は割とふんわり系。層が美しくバターの香りが良い。
良いバターを沢山使ってるんだろうな。さすがの美味しさだった。

焼き菓子は上からフィナンシェ、マドレーヌ、ケーキ・オ・フィグ
フィナンシェは、かなりアーモンドの風味が強い。
これだけアーモンドプードルが多めのフィナンシェって珍しいと思う。
そのおかげで味は濃い目。そして超しっとり。
濃厚なフィナンシェだった。デフェールのフィナンシェも美味しいけど、これはまた違った種類のフィナンシェという感じで美味しい。

マドレーヌは色がとっても美しい。溶かしバター色という感じだ。
その色の通り、バターの香りがふんわり、そして生地はフィナンシェほどじゃないけど、しっとり。
これぞ正統派という感じの美味しいマドレーヌだった。

ケーキ・オ・フィグはいちじくの乗ったパウンドケーキ。
ふんわりしっとりとしたパウンドケーキといちじくの組み合わせがとっても美味しい。
いちじくの種のプチプチとした食感がとても良くて楽しいお菓子。

ここの焼き菓子はどれも焼き色がかなり好み。
アテスウェイはどれを食べてもレベルが高い。
だから行くと紙袋いっぱいに買い込んじゃうのよね~~(^^;
[PR]

by ayuice | 2005-04-09 00:15 | └ その他の地域・通販

<< 田園調布・ルージュブランシュの... 代々木公園でお花見 >>