人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木公園でお花見

今日は会社の人と代々木公園でお花見をした。

昨日と今日の暖かさで桜は満開。
昼間吹き荒れていた風も夜にはおさまり、暖かくて花見にはぴったりの夜だった。
食べ物の調達は私ともう一人の食いしん坊がしたのだけど…
やきとり、から揚げ、おにぎり、パン、チーズはカマンベールスモークチーズとミモレット、
ハムとサラミのオードブル、スナック菓子数種…と肉と炭水化物に偏りまくり(^^;
でも美味しかった。パンは「ドゥマゴ」のもの。
ハムを乗せて食べたり、チーズを乗せたり…楽しくて美味しくて満足。

お酒はエビスの黒ビールから始まり、スパークリング日本酒の「すず音」、スパークリングのロゼワインと、何故か炭酸尽くし。
以前友人に勧められた「すず音」がとっても美味しかった。
爽やかな甘さが美味しくて、シャンパンを飲んでるみたい。
花見にぴったりの味だった。

途中いろんな人の見物に廻ってみたら、DJブースを作っているグループや
本格的な料理をしているグループがあったり、何故かマジシャンがいたり、
頭にネクタイを巻いた「酔っ払いサラリーマンのお手本」のような人がいたり…となかなか楽しかった。
風流な花見も良いけど、こういうワイワイみんなでする花見って、親睦を深めるのにはやっぱり有効かもしれない。
※写真は気合を入れて撮らなかったのでピンぼけしまくり。お見苦しいものを失礼します。

by ayuice | 2005-04-08 00:48 | etc

<< アテスウェイのクロワッサンと焼き菓子 エルクアトロギャッツ・キャラメ... >>