人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺・アテスウェイのショートケーキとモンブラン

アテスウェイで買ったショートケーキ(フレーズアラシャンティー)とモンブランです。

まずモンブラン。
縦にひょろりと長い変わった形。
中は外側からマロンクリーム、生クリーム、マロンペースト、栗の層になっている。
下はサクサクのメレンゲ台。
こんなにたっぷりと生クリームが入っているから、かなり甘そうに見える…でも意外としつこくなくて一個軽く食べられる。かなり良い生クリームを使ってるんだろうな。
あと下の台がかなり美味しい。ちょっとキャラメルっぽい味がする台で、食感が良いアクセントになっている。

ショートケーキは初めて食べたんだけど、かなり好きな感じのショートケーキだった。
少しコシのある感じなんだけど、口の中ではスッと溶ける理想的なスポンジ。
生クリームもモンブラン同様とても良いものを使っているみたいで、甘さ、口どけもgood。
そして苺がとっても美味しい。
中にも大きな苺がごろっと入っていてかなり幸せ。
欲を言えば上の苺のヘタは取って欲しいところだけど、味は文句無し!
ここ半年ぐらい食べたショートケーキの中で、一番美味しいかも。

うーん、アテスウェイのケーキはやっぱり大好き。
これは吉祥寺から歩く&タクシーを使う価値があると思う。

by ayuice | 2005-04-04 00:17 | └ その他の地域・通販

<< 飲みすぎた朝は 吉祥寺・アテスウェイの塩バター... >>