人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ブランジェ・ナイーフ オニオンとチーズのクロワッサン

中目黒と代官山にあるラ・ブランジェ・ナイーフといえば、パン好きの間ではお馴染みのパン屋。
私も先日のパンクラブの試食会で久々に食べて、「やっぱり美味しいな~」と実感。

そのナイーフの支店がが、なんと溝の口の丸井に出来たのです。
溝の口は私の行動範囲。でもパンに関しては不毛地帯。
そこにまさかナイーフが出来るとは!
「同じ名前だけど実は違うパン屋なんじゃないか…」とか思いながら丸井に行ったら…
あった!確かにナイーフだわ!
ナイーフのパンが溝の口で買えるなんて~。
ますます田園都市線がパン屋天国になってきたわ。
しかし、何故中目黒、代官山と来て次が溝の口なのか謎。

それはともかくとして、今回買ったパン。
オニオンとチーズのクロワッサン、パン・ド・ミー、ミルクフランス
オニオンとチーズのクロワッサンはパンクラブの試食会で食べた時に気に入ったので絶対買おうと決めていた。
しっかりあめ色になるまで炒められた玉ねぎがたっぷり載ったクロワッサン。
玉ねぎが甘いわ…クロワッサンとの相性ばっちり。
その上にチーズまで乗ってるなんて、もう最高。おいしいわ~(涙)

パン・ド・ミーはふわふわ軽めの食パンで、トーストするとなんとも言えない良い香り。
食べるとサクッ→フワッという感じで食感も良い。
この軽い食感好きだな~。
カロリーは気にせずにバターをたっぷり付けて食べますよ。

ミルクフランスはふわふわのパンの中にミルククリームがたっぷり。
パンにしっかり味があるところが私好み。
でも砂糖のツブツブが混ざってるところがちょっとマイナスポイント。
メロンパンもそうだけど、砂糖のザラザラ感って好きじゃないのよ…。

でもやっぱりナイーフのパンは美味しい。
これからは買いに行きやすくなって嬉しいな~。

by ayuice | 2005-03-29 15:32 | └ 東急沿線

<< FLOランチ タリーズのハニーミルクラテ >>