東急沿線パンツアー・デフェールとラ・ベルコリーヌ

今日は兼ねてから計画していた「たまプラ・二子玉川パンツアー」でした。
直前にかなりバタバタありメンバーの変更が相次いだのですが、年度末の忙しい時期にパン好き3人がたまプラに集合。
(私信:Kさん体調大丈夫ですか?めちゃめちゃ心配です~~~~。)
メンバーは私ayuiceとアナスタシアさんponchan1103さん。
何も打ち合わせしてなかったのにみんな朝ご飯抜きで集まったほどの気合の入りっぷり(笑)

集まってまず向かったのが「ラ・ベルコリーヌ
雰囲気の良いベーカリーカフェ。
お店の前には「フレンチトースト・バニラアイス添え ドリンク付き 500円」という看板が。
500円?これは食べるしかないでしょう!!!
そして入った瞬間に目に飛び込む美味しそうなパンの数々。
3人のテンションが一気にあがります。
「あれとこれは買って帰ろう…」と考えてから、とりあえずカフェで腹ごなし。
私とponchanはフレンチトースト(写真左上)を、アナさんはスープセットを。
スープセットにはハード系のパンをスライスしたものが3種類もついていて美味しそうだった!
私の食べたフレンチトーストもパン自体が美味しい上にアイスたっぷり。
でも甘さがしつこくなくて美味しい。これで500円ってすごい。

そして、食べている私達に飛び込む「クロワッサン焼きたてでーす」といった店員さん焼きたてコールの声。
いろんなパンがどんどん焼きあがり、焼きたてコールが聞こえるたびに反応する3人。
「目当てのパンが売れちゃったらどうしよう?」と心配したり、
隣りの人の食べているパンをじっと覗き込む私とponchan。怪しいです(笑)

悩みに悩んで買ったパンは4つ。いきなり4つ…。いつかのビーズツアーを思い出させる買いっぷりです。
上中と右:オニオンのパン、下左:オリーブ入りのパン、下中:パテ入りのサンド、下右:焼きカレーパン
オニオンのパンは早速食べてみた。中はじっくり火の通された甘いたまねぎとベーコンがたっぷり。
これはお酒に合うわ~。ワインやビールのお供にぴったり。

その後向かったのがデフェール
ショーケースに並ぶ美しいケーキを前にして「おいしそう~」「食べていこう!」ということに。
ベルコリーヌで食べたばかりなのに…。

私の選んだのは「ムラング シャンティ」というメレンゲのケーキ。
サクサクのメレンゲにキャラメル味のクリームがたっぷり。
キャラメルの香りと甘さが美味しい♪
おまけにサービスで生チョコまで頂いちゃった。
デフェールではアナさんとponchanはパンを、私は焼き菓子を購入。

ベルコリーヌもデフェールもお客さんが引っ切り無しに来る人気店。
そして味も確か。こんなお店が近所にあるなんて、たまプラ住民が羨ましい。

そして次に向かったのは梶が谷!かなりマニアックなパン屋です。
つづく
[PR]

by ayuice | 2005-03-20 23:18 | └ 東急沿線

<< 東急沿線パンツアー・ポルトゥ ... 四季の旬菜料理 AEN >>