四季の旬菜料理 AEN

先日コメントで「伊勢丹近くでおすすめのお店は?」と聞かれた時におすすめしたAEN。そんな時にタイミングよく母から「AENに行かない?」と電話が。元々このお店は母から「自由が丘で美味しいお店を見つけたの」と教えてもらったのです。

最近メニューが変わったAEN。
今日は3700円のおまかせコース
1枚目の写真は
・ブリックスナインと有機野菜のサラダ
・新玉葱と茄子、ピーマンのおかか和え
・長崎県産アスパラのグリル バルサミコソース
いきなり野菜料理のオンパレード。
どれも野菜の味を生かすシンプルな味付け。
その野菜自体が味が濃くて自然の甘みがたっぷりで美味しい。
特にバルサミコとチーズがかけられたアスパラは風味がよくて最高。
下の写真の飲み物は「豆乳カシス」というカクテル。
カシスのリキュールと濃厚な豆乳が合わさると、甘いデザートみたい。
不思議な飲み物だけどなかなか美味しい。

・鮪とミックスハーブのサラダ仕立て 山葵ドレッシング
・黒豚の網焼き有機野菜添え、おろしポン酢
・鹿児島県産無添加ジャコのご飯
・麦味噌のおみそ汁
・自家製ババロア
・皇帝茶
野菜だけじゃなくて肉や魚も美味しいこのお店。
鮪はしっかり脂が乗っているし、黒豚は見事なピンク色。
合わせて食べるご飯は黒米にジャコが混ざっていて美味しい。
ご飯だけでも十分美味しい。
お味噌汁も出汁がしっかりと利いてる中に麦味噌の甘みが最高。
最後のシメはババロア。チーズババロアだったんだけど、これがまた美味しいの。
気持ちがやさしくなりそうなチーズの味。

たっぷり新鮮野菜でお腹いっぱい。
身体に優しくて美味しい料理って最高だわ。
[PR]

by ayuice | 2005-03-20 01:29 | └ その他23区内

<< 東急沿線パンツアー・デフェール... メゾンカイザー クロワッサンザマンド >>