人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷・じゃんか

渋谷で飲み会。色恋関係無しなのでオサレなお店じゃなくても良い。
でもチェーン系の居酒屋はちょっと…。
あまり高く無くて、そこそこ綺麗で料理が美味しいお店で駅から近いところ。
そして金曜の当日予約でもなんとかなりそうなお店…となると、なかなか少ない。

そんなとき、最近はこのお店をよく使う。
渋谷のじゃんか
朝の5時までやっているので、割と遅い時間に使うことが多いかな。
店内は渋谷の割に年齢層高めで20代~30代の勤め人が多い。
料理もそんな客のニーズを捉えていて、「奇をてらっていなく、普通においしい」感じの料理。

左上から「おぼろ‘桶’豆腐」「だし巻き玉子」「ど!でか じゃんかサラダ」
「まぐろのカマ焼」「バナナチョコ大福」
どれも美味しい。
だし巻き玉子はジューシー。このお店に来ると必ず頼む品。
サラダは本当にかなりのボリュームなのだけど、水菜に半熟玉子が絡んでいてかなり美味しい。
カマ焼きは肉が柔らかくて、たまにコラーゲンのプルプルしている部分があるのが好き。
かなり大きくて食べごたえがあるのもイイ!

写真には出てないが、他にも「すりおろし長芋と豆富のもちっとグラタン」など、かなり食べている。
この日の私は完全に飲みより食いに走っていた…。
そしてシメはバナナチョコ大福。
この時点で11時半。そんな時間に大福食うなんてダイエットへのやる気の無さがバレバレ。
でもこれ美味しかった~~。やっぱりバナナとチョコの組み合わせって最高♪
デザートがしっかり充実してるところも、このお店が好きな理由。
ちなみに値段はお酒を3~4杯飲んで食いまくって一人4000円ほどでした。

by ayuice | 2005-03-14 15:32 | └ 青山・渋谷・原宿

<< FAUCHONの香り紅茶酒が届いた パンクラブ・あんぱん食べ比べ試食会 >>