パンクラブ・あんぱん食べ比べ試食会

パン好き食いしん坊の私。
更にパンを極めるために「パンクラブ」に入ってみた。
そして初めての試食会!
今回は「あんぱんの食べ比べ試食会」
a0003138_1712575.jpg

テーブルの上に並ぶ5種類のあんぱん。
どれもパンクラブ厳選の美味しいあんぱんばかり。
それを見た目の第1印象、そして食べてからの感想…で順位付けしていくのです。
ちょっとずつ食べるんだけど…どれも美味しくて悩む。
悩みすぎて食べ過ぎちゃったよ。
結局この日全体で順位が一番高かったのは左上の写真の右上のアンパン
「ル・クール」のアンパンだった。
生地にバターっぽさがあって、あんこも甘さ控えめで美味しかった!

その後は評判のお店のいろんなパンをみんなで試食。
この日は中目黒の「opatoka」、「ラ・ブランジェ・ナイーフ」、船橋の「リトル・ブレッズ・トゥ・ゴー」のもの。
いろいろ食べて感想を書いて、食べ残した分はみんなお持ち帰り。
いろんな美味しいパンが食べられて幸せ~。
リトル・ブレッズ・トゥ・ゴーのパンは初めて食べたんだけど、かなり美味しい。
ナイーフのじゃがいものパンも美味しかった~。(左下の写真・手前)
最近郊外のパン屋のレベルがものすごく高いと思う。
ちなみにあんぱん一位のル・クールも千葉の郊外のお店。
というか、あんぱんは5種全部郊外のお店だった…。

しかしパンクラブのメンバーはすごい。マニア揃い…。そして本当にパンが好きなんだなあと。
マニアックなパン話があちこちで飛び交っていて、かなり面白かった。
そして手元にはおみやげのパンが沢山♪
みんな美味しくて、また炭水化物採りまくり(汗)
[PR]

by ayuice | 2005-03-13 17:24 | パン

<< 渋谷・じゃんか DEAN&DELUCA・田舎風... >>