DEAN&DELUCA・田舎風パテとパンチェッタ

ちょっとリッチに家飲みをしてみよう!と思い、おつまみはDEAN&DELUCAで調達してみた。
田舎風パテとパンチェッタのスライス。
チーズは家にあったキャステロ。
パテ美味しい~~~~。
お肉の味がしっかりしていて、プルプルの部分の旨みが濃厚。
これだけで酒がすすむよー。
700円と結構なお値段がしたけど、レストランで食べることを思えば安いかも。
パンチェッタも肉の旨みが凝縮された感じ。
そのままチビチビ食べても良いけど、チーズと一緒に食べると最高。
これでパスタを作っても美味しいだろうな…。
さすがDEAN&DELUCA、高いだけあってお惣菜がとても美味しい。


チーズと一緒に食べたクラッカーはチャイブとゴマ入りのクラッカー。
チャイブの風味がとっても良くってクリーミーなチーズにぴったり。
クラッカーだけバリバリ食べても美味しい。

こんなおつまみならワインを合わせるのが普通だけど、昨日のお酒は氷結のライチ。
kasumixさまのブログで見て「飲みた~い」と思っていたら近所のスーパーで100円だったの♪
何本も買い込んでしまったわ。
甘いけど爽やかで結構好きな味。
お酒を強く感じないのでグビグビ飲めてしまう。
でも何本飲んだかは内緒。
[PR]

by ayuice | 2005-03-13 00:05 | おうちご飯・テイクアウト

<< パンクラブ・あんぱん食べ比べ試食会 TOSCANA・コーンクリーム... >>