人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIRON・タルトブリオッシュとマカロン

またVIRONのパン。
ちょっと前の写真なんだけど、お昼時に自分で写真を見て発狂しそう(笑)
VIRON・タルトブリオッシュとマカロン_a0003138_12295886.jpg

タルトブリオッシュとマカロン(キャラメルとフランボワーズ)
ブリオッシュというと甘いイメージだけど、ここのは立派なおかず。
キッシュと似てるけど、これは卵液が入ってなくて具だけ。
パプリカ、ベーコン、サラミなどが盛りだくさん。チーズもたっぷり。
外側のタルト生地がサクサクと香ばしくて美味しい!
お腹にも貯まるし、ブランチに最適。
ワインと合わせても良いかも。

マカロンはキャラメルの方がちょっと大きめ。
かなりサクサク加減強めのマカロン。
中はキャラメルペーストのような物が入ってるんだけど、粘っこくてちょっと苦手。
クリーム系の方がよかったな~。
フランボワーズの方は甘さが程よいフランボワーズジャムが入ってて、こっちは良い!
でもやっぱりマカロンだったらエルメの方が上かな。
そういえば、VIRONのマカロンって以前はもっと大きくて表面がザラザラしてたような気がするんだけど…
いつの間に変わっちゃったの?

by ayuice | 2005-03-10 12:31 | └ 青山・渋谷・原宿

<< TimTam VIRON・クロワッサンとミートパイ >>