代々木・ふうが屋

a0003138_13471655.jpg代々木は地味だけど意外とランチに使えるお店が多い。
今日のランチは南欧創作的料理 ふうが屋
ちょっと裏道にひっそりあるんだけど(マクドナルドの裏の方)、昼時は人がかなり出入りしているので結構気になっていたお店。
ウッディな感じの一軒家で、店内はあまり明るくない。
そして椅子はみんなバラバラ…と結構特徴あり。

ちなみに隣には「金魚カフェ」という可愛らしいカフェもある。
ここのランチもかなり美味しそうだけど、とりあえず値段の安さをとってふうが屋に。

ランチはどれも800円(写真参照)。
パンまたはライス、サラダ、スープが付いてこの値段。安い!


私が選んだのは「ハンバーグなす重ねトマトチーズ焼き」

a0003138_1473870.jpg
南欧創作的料理のはずなんだけど、何故かスープは和風。
だしの風味が効いたスープにわかめがたっぷり。卵がちょっぴり。
おまけに器は湯のみ…。不思議です。美味しいからいいけど。
サラダは作りおきで冷え冷えだったけど、レタスはなかなか新鮮。
そしてハンバーグ…出てくるのが異様に早い。
これも作りおきか…おまけに思ったよりボリュームがないわ。茄子少ない~~。
付け合せのポテトは冷凍ね…。
でも味はなかなか美味しい。肉汁じゅわーって感じじゃないけど、ふわふわハンバーグ。
パンはちゃんと温めたのが出てきた。

テーブルがガタついたりと不満も無いことは無いんだけど、800円という値段の前には全部許す。
全体的には気に入ったわ!!
コストパフォーマンスが良くて近隣OLとサラリーマンに大人気なのも頷ける。

次はお隣の金魚カフェで「伝説の白いカレー」でも食べてみようかな。
[PR]

by ayuice | 2005-03-09 14:03 | └ 新宿・代々木

<< VIRON・クロワッサンとミートパイ 半兵衛麩・笹巻麸まんじゅう >>