人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半兵衛麩・笹巻麸まんじゅう

どこがダイエットじゃ!と石が飛んできそうな程、おやつのオンパレード。
昨夜と今日の夕方のおやつは京都展で買った半兵衛麩の笹巻麸まんじゅう。
半兵衛麩・笹巻麸まんじゅう_a0003138_2319177.jpg

笹でつつまれた麸まんじゅうは、これまたモチモチ。
ここ二日で食べた中でモチモチ度では一番。
餅かと思うほど伸びがよくてびっくり。
そして麸まんじゅう特有の柔らかな食感、ツルリとした喉越しがたまりません。

右側はゴマ入りの白餡。
甘さは控えめでかなりゴマが効いている。香りが良いわ~。
左はこしあん。
これも甘さが控えめで、さすが京都の和菓子という感じ。
この控えめさが麩まんじゅうに合っているわ。

おやつ大好き、物産展大好き。
ちょっとだけ低炭水化物は心がけるけど、好きなものは食べていこう。

by ayuice | 2005-03-08 23:21 | デパート催事

<< 代々木・ふうが屋 福島みやげ・「ままどおる」と「... >>