新宿高島屋おべんとパレット・お好み焼き丼

今日は天気がよくて高島屋日和(笑)
そこで、新宿高島屋の「美食の京都展」に行ったんだけど、お昼にすぐ食べられるようなものが少なくてちょっと不発。
(デザート系はいろいろあったので買ったけど、それはまた後で)

そこで地下に降りて見て回ったところ、おべんとパレットコーナーに「お好み焼き丼」が!
これはB級グルメ好きのKちゃんから「美味しいよ~」とおすすめされてたもの。
400円という安価のせいか、昼過ぎにはいつも売切れてしまう人気商品。
a0003138_14414297.jpg

ご飯の上に千切りキャベツとお好み焼き。そして鰹節とソース、マヨネーズがたっぷり。
でもこれ…お好み焼きじゃないよ。
大阪人なら怒り狂うんじゃないかってほど、お好み焼きとはかけ離れている。
見てわかるかしら?お好み焼きに”衣”が付いてるのです。
焼いてないなんてひどい~~。
これはお好み焼き風の揚げ物!
味はソースとマヨの混ざった感じはまずまず美味しかったけど、揚げ物がちょっとしつこかった。

Kちゃんごめん。正直言ってあまり私の好みではなかったわ。
ソース物は好きだけど、お好み揚げは許せないの。
残すのは嫌いなので全部食べたけど、美味しくないものでカロリーを摂取するのは悔しい!!
これはデザートで口直ししなければ…。(続く)
[PR]

by ayuice | 2005-03-07 14:44 | └ 新宿・代々木

<< 文の助茶屋・わらびもち いたがきのフルーツロール >>