いたがきのフルーツロール

先日父の誕生日に送ったいたがきのロールケーキがついに我が家にも届いた!!
本当は土曜日に届く予定だったんだけど、前日は東京は大雪…ということは、いたがきのある仙台はもっと大雪。
その為、いたがきさんから
「もしかしたら配送が遅れてしまうかもしれないです。
一日経つと味も落ちてしまうので、出来れば日にちをずらして頂けませんか?」
とのお電話があり、一日延ばしてもらったのです。
電話の感じもよくて細やかな気配り…ますます高感度アップです!
a0003138_265470.jpg

届いたケーキはハーフサイズなので可愛い。
でも中身がぎっしりなのでかなり重量感がある。
そして周りのスポンジは55aiaiちゃんの記事で書いてあったように、黄色い。
これは相当良い卵を使っているわね…。

そしていざ、食べる!!
おいしいーーー。激うまーーーー。
しっとりとした生地に甘さ控えめのクリームが、果物の甘さをものすごく引き立てている。
クリームが生クリームとカスタード、2種類使われているのも嬉しい。
果物はブドウ、キウイ、メロン、苺、オレンジ、マンゴー、パイナップルと盛りだくさん。
それも一つ一つの果物のカットが大きい。
小さくてふにゃふにゃな果物じゃなくて、ちゃんと果物の歯応えと味を感じられる。
あああ、幸せ。絶対リピート決定!
ちなみに実家でも大好評だったらしく、全員その美味しさに言葉を失って黙々と食べていたらしい。

お取り寄せ検討中の方々、これはかなりおすすめですよ!
[PR]

by ayuice | 2005-03-07 01:16 | └ その他の地域・通販

<< 新宿高島屋おべんとパレット・お... 資生堂パーラー・ミートクロケット >>