SAKE STYLE 福光屋・フレナバ

家で日本酒を飲むことはあまりないんだけど、これは冷蔵庫に入れてある。
福光屋のフレナバ
a0003138_2241680.jpg

ワインのようなおしゃれなラベルだけど日本酒。
ちょっと変わった「フレーバー日本酒」なのだ。
これはネロリの香りが付いていて、ふたを開けた瞬間から良い香り。
口に入れた時にもネロリの香りがふわっと香る。
キリッと冷やして飲むと美味しい。

金沢の福光屋という酒蔵が作っていて、玉川高島屋や銀座にある直営店やオンラインショップで買える。
このお店は他にも変わったお酒がいろいろある。
お店にはお酒を使ったデザートもあり、なかなか美味しい。
ボトルやラベルがみんな綺麗だし、美しい小物もあったりと見てるだけでも楽しいのでよく立ち寄るお店。

今日は徹夜明けで半休を貰ったので、夜はゆっくり晩ご飯を作って晩酌中。
あ~、久々のお酒は美味しい。
[PR]

by ayuice | 2005-03-01 22:51 |

<< フレッシュネスバーガー・ネギミ... 青山 NidCAFE >>