素敵な女性と神楽坂でデート ル・ブルターニュ

美味しいランチのあと、まだ時間があったので神楽坂でお茶をすることに。
神楽坂でお茶といえば…紀の善
あんみつ食べた~い♪と思って行ったら、なんと定休日。
「ここって休みあったっけ?」と思ったら、休みはなんと第3日曜だけ。
こんなピンポイントで当たるなんて~~!!

空からも涙雨が降る中、向かったのはル ブルターニュ
フレンチのコースを食べたばかりなのに、またフランスのクレープです。
しかしこのお店、雰囲気がとても良い。
「Bonjour!」なんて声をかけてくれるフランス人(だよね?)の店員さんと
「フランスの田舎風」をイメージしたと思われるお店が、不思議と神楽坂の雰囲気にハマっている。
a0003138_16283475.jpg

塩バタークレープとシードル
バターとほんのり効いた塩がクレープにぴったり。
甘さが程よくて、大人のクレープ。
クレープ生地もモチモチでした。
シードルは本場ブルターニュの発酵シードル。
普段飲んでるものとは全然違う、コクのあるシードル。
美味しかった。これ、家で飲むために買おうかな。チーズと合わせても良いかも。

ここでお二人からのお土産を。
55aiaiちゃんから
a0003138_1636967.jpg

素敵なハンカチーフと自筆のメッセージカード。
なんとイニシャルの刺繍入り。きゃー、素敵♪
こういう気の利かせ方がaiaiちゃんらしいわ~。感動。
ありがとう。大事に使うね~。

izolaさんから
a0003138_163865.jpg

スペイン旅行帰りのizolaさんからはスペインからわざわざ持ち帰ってくださった
刺繍入りのマットとハーブ入りの塩。
そして右上の物体は…カッシーナのリングスタンド!
光が当たるととても綺麗な反射をして…もう本当に素敵なんです。
さすがizolaさん!って感じのアーティスティックなプレゼント。うれしい~~。
さっそくお気に入りの指輪をかけて飾ってます。
でももっと良い指輪を飾りたいわ~(←物欲大魔王)
マットも綺麗で、うまくインテリアとしてディスプレイしてみたいと試行錯誤中。

お塩は缶を開けた途端に良い香り!
袋を開封しなくても、香りが部屋に広がって…。
ちなみにこれはizolaさんから私とaiaiちゃんに「これで料理してね。」との宿題つき。
うわーー!!!この塩にふさわしい素敵な料理を作れるように頑張ります。
グルメブロガーの名にかけて!

この日はあいにくの天気だったけど、素敵な女性二人に囲まれて私はルンルン。
仕事のお話、お二人からのリッチな旅行話…
特に飛行機のビジネスクラスのお話は、もう羨ましい~~~~!!!の一言。
「あー、私もいい加減に貧乏旅行を卒業しよう。仕事をバッチリしてオフは優雅な旅に出る大人の女性をめざそう」
と決意をしたのでした。
私にはお二人から「高島屋行きすぎ!ずるい!」とのお言葉が。
実はこれでも全部アップしてるわけじゃないんだけど…。実際はもっと食べてます(笑)

もう本当に楽しいお食事でした。izolaさん、また東京に来るときにはお声をかけてくださいね。
その前に私が大阪に行く予定ですけど♪

おまけ:
完全に二人から影響を受けた私…次回の香港旅行をビジネスクラスで取ってしまいました。
きゃー!海外渡航10数回目にして初めて。仕事がんばりまっす!
[PR]

by ayuice | 2005-02-22 17:00 | └ その他23区内

<< ヴィドフランス・カップDEフレ... 素敵な女性と神楽坂でデート ラ... >>